SSブログ
バロンジロードラン ブログトップ

今年もやっぱりうどん粉病にかかってしまった・・・ [バロンジロードラン]

毎年律儀にうどん粉病にかかってくれるバロンですが好調に育っている今年もきっちりうどん粉病にかかってくれました。
IMG_2826.JPG
ピントがが合っていませんが蕾にきっちりうどん粉病が・・・

IMG_2827.JPG

他の葉にもきっちりうどん粉病の症状が・・・

本当に毎年毎年きっちりうどん粉病にかかります。発病している部分を全部切ろうかと思いましたがとりあえず薬をまいて様子を見ることにしました。昨年までは株に元気がなかったせいかこうなるとどんどん広がって無残な姿になるのですが今年は株自体に元気があるので何とかなるかもしれません。これ以上広がらないと良いのですが・・・

白い縁が? [バロンジロードラン]

白い縁取りが中心部分に少しみえるかな~。うちのバロンは縁取りがあんまり入っていません。
    IMG_2337.JPG

といってもまだこの一輪しか見てないので今後縁取りがきれいに入った花が咲くかもしれませんが・・・


    IMG_2339.JPG

二番目の蕾も開きそうなので楽しみです。


3年越しの花 [バロンジロードラン]

我が家にやってきて3度目の春。やっとまともな花が見れました。

IMG_2325.JPG
         朝のバロンジロードラン


IMG_2327.JPG
         午後きれいに開いてきました。紫が混じったような赤です。
         長い間あきらめずに待ったかいがありました。
バロンジロードラン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。