SSブログ

成長してきました [トワイスインナブルームーン]

ブルームーンも目に見えて成長してきました。蕾はやはり赤に近いピンクです。
IMG_2816.JPG

咲いてしまえばピンクっぽい藤色ですね。ブルーバユーや志野の方がブルーに近い色味のように思います。後はブルームーンの選抜固体というふれ込みに見合った成長をしてくれるかどうか・・・
これからが楽しみなバラです。

IMG_2786.JPG

二回目の禅 [禅]

IMG_2803.JPG

IMG_2817.JPG

二回目の禅です。一回目の花が終わった後バイオゴールドをあげてみました。あげた後ぐっと成長したように見えましたが気のせいでしょうか・・・。他のバラもそろそろ一回めの花が終わるので試してみようと思います。

枝一本になっても・・・ [ジュリア]

昨年うちのバラが大量に枯れてしまった時にジュリアも枝一本になってしまいました。残った枝は結構太かったので鉢から地植えにして庭の端に残していました。全体の形としては不恰好になってしまっていますが、その枝一本から結構たくさんの花が咲きました。ジュリアの茶系というかベージュ系というのか渋い色合いはやっぱり素敵です。

IMG_2787.JPG

ソニアリキエル [ソニアリキエル]

IMG_2813.JPG

IMG_2820.JPG


やっとソニアが咲きました。ピンクの花に杏色が混じったようななんともいえない色合い。
花びらがうすく透けるような感じ。実際には透けてはいませんがそんな風合いの花。
香りもよくソニアが咲くといい香りが漂ってきます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。