SSブログ

そろそろ終わりです・・・ [スパニッシュビューティー]

スパニッシュビューティーもそろそろ終わりです・・・ちょっとさびしいですね。
今年はお友達とかにもおすそわけできるぐらい本当によく咲いてくれました。
できれば来年も同じくらい咲いて欲しい・・・

  IMG_2729.JPG

   まだポツポツと咲いていますが暑くなってきたせいかあっという間に開ききってしまいます。

今年も大きく育っています [ブラザーカドフィール]

今年もすでに1mは越えています。大きく育っています・・・

    IMG_2702.JPG
    丸い蕾がかわいい・・・

  IMG_2691.JPG
    すでにどんどん咲きそうな気配・・・

なかなか育たないバラがあるかと思えばブラザーカドフィールのようにほっておいてもどんどん育つバラもあります。知り合いの人によればあまり大事にしていないバラのほうが枝もバシバシ思いっきりよく切るし要らない部分や邪魔な部分も思いっきりよく切るから風通しもよくなって結局良く育つと言われちょっと納得。ブラザーカドフィールはすごく良く育つので枝もすごく短く切るし邪魔だったりはみ出る枝もバシバシ切ってました。花が終わる度に迷わずバシッと切っているので結局それが良いということなんですね・・・まぁ元々大きくなる種類のバラですが・・・

クィーンバガテル [クィーンバガテル]

 IMG_2717.JPG

すばらしいの一言・・・
まだ新苗なので本当は花を咲かせてはいけなかったのですが、あまりに立派な蕾だったので・・・

バラ園で見たクィーンバガテルはこの後咲き進むにしたがって黄色味を帯びていました。
オレンジの強いこのぐらいの時が一番きれいですね。

立派なブルーバユー [ブルーバユー]

ブルーバユーを育て始めて4年。こんなに立派な花は初めてです!

IMG_2713.JPG

まさにこの色に一目ぼれしたんです。今までの苦労が報われた一輪です。
よかった・・・

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。