SSブログ

雨の後のエブリン [エブリン]

IMG_2604.JPG


  エブリン。雨で痛んでしまった花もありますがまだまだ次々に咲きます。
  

なんともいえない色です。 [志野]

IMG_2609.JPG

 志野の蕾です。少しフリルがかっています。白でもないグレーでもない、なんともいえない色です。
 どんな花になるのか楽しみです。

ピエールドロンサール [ピエールドロンサール]

IMG_2606.JPG

 ブランピエールドロンサールより若干生育の劣るピエールドロンサール。
 こちらはようやく蕾が色づき始めました。
 花つきもちょっと少なめです。しかしこちらも咲くととてもきれいで見とれてしまいます。
 早く咲かないかな・・・

いよいよ咲き始めました。 [ブランピエールドロンサール]

 スパニッシュビューティーに続きブランピエールドロンサールが咲き始めました。
 ころころした花に中心がほんのりピンクでとてもきれいな花です。

IMG_2602.JPG

 我が家ではピエールドロンサールよりも花付きも生育も良くたくさん咲きそうです。

IMG_2607.JPG

パットオースチン [パットオースチン]

 いかにもパットオースチンという色の花が咲きました。

IMG_2610.JPG

 見ていると元気が出てくる色です。

弱々しい・・・ [コンテス・ドゥ・セギュール]

 コーラルピンクの小さな小さな花が咲きました。
IMG_2596.JPG

 本当はもっとしっかりとした花が咲くはずなんですが我が家のはかろうじて咲いたという感じです。

IMG_2597.JPG

 横から見てもわかるように茎も細くて今にも折れちゃいそうです。
 100枚もの花びらが重なる立派な花のはずが毎年こんな調子です。今年はこの花が終わったら
 いつもより短く切り戻してみようと思います。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。