SSブログ

ますます渋い色に・・・ [禅]

濃い茶からテラコッタ色、そしてオレンジ(黄色かな?)がのってきてテラコッタ色の部分もくすんだ色味がのってなんとも渋い花です。日に日になんともいえない色になります。
      IMG_2537.JPG

同じ茶色系統の(正確には黒バラ系?)ブラックティーなんかは結構シックでゴージャスな感じ(かってなイメージ)がするけれどそれに比べると、ブラックティー程華やかさはなくちょっとマニアックな感のあるバラかも・・・
どちらにしても茶色系統や黒バラ系統は好き嫌いがありますよね。万人受けするピンクと違って・・・

ようやく蕾が色づいてきました。 [パットオースチン]

風で枝が何本も折れるという被害が大きかったパットオースチンですがやっと蕾が色づいてきました。
鮮やかな花を咲かせてくれる日も近いかな・・・


         IMG_2538.JPG

エブリン [エブリン]

          IMG_2354.JPG
             この位の咲き始めが好き。

          IMG_2545.JPG
              上のエブリンよりも咲き進んだ一輪

          IMG_2547.JPG
               完全に咲いている一輪。

   今日はいろんな表情のエブリンに出会えました。ラッキーです。

満開です。 [スパニッシュビューティー]

スパニッシュビューティー満開です。
IMG_2530.JPG
   IMG_2535.JPG


結局また買ってしまいました。

そして結局買ってしまいました。

     IMG_2529.JPG

クィーンバガテルとイブピアッチェ。クィーンバガテルはオレンジ色の鮮やかなバラです。うちにはパットオースチンがあるのでオレンジはどうしようかと悩みましたが結局お持ち帰り。
イブピアッチェも以前うちにあったのですが、ずーっと元気で大きな花を咲かせていたのに突然あれよあれよという間に枯れてしまっていつかスペースがあいたときにもう一度ぐらいの考えですぐに買うつもりはなかったのですが950円という値段に負けてスペースも空いていないのにお持ち帰りしてしまいました・・・

河津バガテル公園へ行ってきました。

河津バガテル公園へ行ってきました。まだバラの時期には早いということで、飲み物無料券とバラの時期にもう一度見に来てくださいと半額券を頂きました。
     IMG_2391.JPG
         全体をみるとこんな感じで満開とは程遠い状況でした。

            コピー ~ IMG_2377.JPG
              こんな感じでぽつぽつ咲き始めたかな~という状態でした。


しっかり咲いているバラも何種類かありました。その中でひときわ大きな花を咲かせていたのがこのバラ。名前忘れちゃったのですが・・・
           IMG_2394.JPG
一輪が15㎝以上はありそうな大きなバラで完全に開いているものは20㎝はあるんじゃなかろうかと思えるぐらいの大きさでした。(メジャーで測った訳ではないので見た感じの印象です・・・)
            IMG_2393.JPG
                  一輪のアップ


その他

     IMG_2381.JPG
  カクテルに似てるな~と思って名前を見たバラなのに名前を忘れてしまいました。

     IMG_2387.JPG  IMG_2389.JPG
            ローラ フォード                 シンパシー

  
     IMG_2383.JPG
オレンジが鮮やかなバラ。チャールストンだったような・・・?本当になぜこんなに忘れっぽいのか悲しくなります。あやふやな記憶ですみません。今度行くときはメモを持っていくことにします。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。