SSブログ

今年(2012年春)もバラの季節がやってきました。 [スパニッシュビューティー]

  2012年もいよいよバラの綺麗な季節がはじまります[揺れるハート]

  一番のりはやはりスパニッシュビューティー。
  ふりふりの花を咲かせ始めました。[かわいい][ぴかぴか(新しい)]
  ゴールデンウィークが終わる頃には満開になりそうです[るんるん][ぴかぴか(新しい)]
  DSCF0669.JPG
  DSCF0671.JPG
  スパニッシュビューティーは株も大きく成長していて枝がどんどん伸びて近所迷惑になるので
  毎年ばっさり剪定してるのですがしっかり咲いてくれます[るんるん]
  反対に大好きなのにマダムフィガロはうまく成長してくれません。
  両隣がばっちり大きく育ってしまっているので駄目なのかもと今年は植え替えをしました。
  どうなるでしょうか・・・。
  ちょっと枯れそうに元気の無い枝ぶりなので微妙です・・・

  年々お世話をさぼる量が増えてきて、だいぶ枯らしてしまいました。
  ごめんなさい~[あせあせ(飛び散る汗)]
  土作りや肥料(ほとんど主人がやってくれる)こまめに花がら摘みやブラインドの枝きり、
  あまりやりたくないという人もいますがこまめに殺虫剤をまいたり世話をすればするほど
  ばっちりたくさんの花を咲かせてくれますし、元気にしっかり成長してくれます。
  わかってるんだけど、ついついさぼっちゃうんですよね[もうやだ~(悲しい顔)]
  
  
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。